« 【過去分】あなたを待つ夜/ハイディ・ベッツ 他 <恋人は大富豪5~7> | メイン | プリンスの裏切り/ルーシー・モンロー <三つのティアラ2> »

2007年08月18日

ハーレクイン・ロマンス  【過去分】プリンスの甘い罠/ルーシー・モンロー <三つのティアラ1>

 7/14読了分です。

 ナニーのマギーは保育所を開くという夢をかなえるため、イゾレ・デイ・レのプリンスの子供たちの世話をする仕事に就いた。彼女は学生だった6年前に雇い主のトムに恋をしたが、実らぬままトムは他の人と結婚した。まだ会っていないプリンスの子供たちを見ているとトムのことをよく考えてしまい…。プリンス・トマソはある目的を持ってマギーをナニーとして雇った。出張から予定より早く帰宅した夜、自分のベッドでマギーが寝ているのを発見したトマソは…

 大西洋にある(らしい)島国イゾレ・デ・レのプリンスたちをヒーローにしたシリーズです。今回は次男のトマソがヒーロー。
 過去に拒絶しておいてよくもまあいけしゃあしゃあとそんなことできるなぁ、このタイプのヒーローにはホント腹が立つ~!と思いながらも読まずにはいられないんですよね。結局好きなんでしょうか(笑)。身勝手だし傲慢だしあの段階で他の人と結婚するなんて…!と怒っていても、実は最後までストーリーをかなり楽しんでしまうと。ヒーローとの対比かヒロインがけなげでかわいらしいのも○。

 お気に入り度:★★★★☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

 この表紙は絶対日本じゃ無理!!と思います(笑)。内容をよく表してはいるのだけどね。
The Prince's Virgin Wife (Harlequin Presents):Amazon
 Wiki RomanceWikiより

 ルーシー・モンロー(LucyMonroe) 著
 青海まこ訳
 原題: The Prince's Virgin Wife
 2007年7月20日発行
 ハーレクイン・ロマンス R-2208 
 三つのティアラ1
 ISBN:978-4-596-12208-7
 舞台:イゾレ・デイ・レ(架空の王国)

関連するエントリー