« 月への階段を上って/トリッシュ・モーリ | メイン | 獅子の花嫁/コニー・メイスン »

2007年08月03日

シルエット・ディザイア  運命なら、もう一度/バーバラ・ダンロップ <恋人は大富豪8>


 息子二人の婚約と結婚をきっかけに元夫のダニエルがアマンダに再び接近してきた。若くして妊娠・結婚したアマンダだったが、既に別れて16年。その後再婚したダニエルは離婚したばかりだった。犯罪者の弁護を専門にしているアマンダにダニエルは企業相手の仕事に変えるよう干渉してくるが…

 「恋人は大富豪」8作目は、5作目、7作目のヒーローたちの両親であるアマンダとダニエルの物語です。前2作にいろいろなことが起こったため二人は再び顔を合わせるようになった…のだと思います(5作目の記憶があやふや)。若くして(高校のプロム)で妊娠したとはいえ、二人の息子のことを考えればヒロインヒーローともそれなりの年齢であるはずですが、それを感じさせるような表現は殆どありませんでした。
 さて、今も互いに夢中な二人ゆえ多少の行き違いはあるものの関係はスムーズで、スムーズすぎて、そこが少々物足りなかったかなあ。前半のヒーローの世話焼き度なんかは嫌いじゃないのですが、もっと葛藤とかどろどろとか…ねえ。

 お気に入り度:★★★☆☆(3.5) ホット度:★★★☆☆

関連するTag(キーワード)