« 誘惑される理由/キム・ローレンス | メイン | 月への階段を上って/トリッシュ・モーリ »

2007年06月20日

文庫その他のロマンス  【過去分】珊瑚礁のキス、夢見の旅人/ジェイン・アン・クレンツ

 3月以降クレンツを何冊か読んでいます。しかし1冊しか登録していないので、未登録の内の文庫2冊について簡単にメモ。

珊瑚礁のキス 3/27に読了の「珊瑚礁のキス」は少し古い作品で昔の作品にありがちなサスペンス要素が強めでした。数ヶ月前にヒロインの身に起こった事件をきっかけに25年前にあった事件の謎が紐解かれていきます。得意かどうかと言うとあまり…。特にヒロインのほうの事件はあれが真相のままなのかな?と納得いかない感じもありまして。

 お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆

夢見の旅人 6/14読了のこちらは自ら見る夢をコントロールし物事を多方面から見ることが可能になるという「明晰夢」がキーワードになった作品です。これに慣れるのに少し時間が。でも冷蔵庫にヒロインの写真を貼るヒーローがかわいいし、緊迫感よりものんびりしたムードがどことなく漂い、読後感はこちらのほうがスッキリしました。

 お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆

関連するエントリー

涙の相続人/ジェイン・A・クレンツ (2007年03月05日 07時19分)

関連するTag(キーワード)