« 富豪一族への招待/バーバラ・ボズウェル、ジェニファー・グリーン、ジャッキー・メリット <富豪一族:知られざる相続人6> | メイン | 名だけの永遠/ポーラ・デトマー・リグズ »

2006年11月30日

シルエット・ディザイア  明日なき結婚/モーリーン・チャイルド <富豪一族:知られざる相続人7>

明日なき結婚 海兵隊員のサムは事故死した友人夫妻の九ヶ月になる双子を引き取ることになった。ベビー用品を揃えようとスーパーで右往左往しているところを昔の恋人ミシェルに声をかけられ事情を話すと、彼女はサムを手伝ってくれるという…

 「富豪一族:失われた相続人」最終話、毒殺未遂事件の真相も明らかになります。最後の相続人は海兵隊に所属するサム。

 赤ちゃんものにして元恋人ものです。かつてサムはミシェルにプロポーズしたけれど彼女はある理由からそれを断ります。10年後に再会した二人は焼けぼっくいに火が…という話。ヒーローはいいんですよ、一生懸命だしかわいいし。でもヒロインがねえ、自分からプロポーズを断ってそれは違うだろう~!何故ヒーローを責める??と思うことしばしばあり。どこか読み飛ばしましたでしょうか、納得できなかったですね。

 お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

 2話3話の主人公たちに関連したエピソードもありましたが、これはどちらかが主人公のときに持ってきたほうがいい話じゃないかなと思いました。二人とも他のことで手一杯だったけど、重要ポイントですし、最後に持ってこられても気分が盛り上がらない…。残念ながら「失われた相続人」はシリーズとしてのまとまりやバランス、構成がイマイチに感じられました。

Did You Say Twins?! (Silhouette Desire, No. 1408) :Amazon
Wiki RomanceWikiより

 モーリーン・チャイルド(MaureenChild)著
 佐藤利恵訳
 原題: Did You Say Twins?!
 2006年11月5日発行
 シルエット・ディザイア D-1154
 富豪一族:知られざる相続人7
 ISBN:4-596-51154-3