« 惑いの結婚指輪/キム・ローレンス | メイン | 珊瑚の海に抱かれて/エリザベス・ローウェル »

2006年08月21日

シルエット・サーティシックスアワーズ  愛されぬ花嫁/サンドラ・ステファン

愛されぬ花嫁 (シルエット・36アワーズ) 嵐の夜に生まれ、実の母親アニーが行方不明のクリストファーを養子にしたいと願う看護師のベサニーだったが、ソーシャルワーカーからは両親揃っていないと無理と言われる。何とかしたいと思うベサニーは偶然、医師のトニーが昇進するには結婚していないと不利だという話を耳にし、即座に彼にプロポーズしてしまう。そして話し合った末ふたりは結婚することに…

 1話で生まれた赤ちゃんのクリストファーをめぐる物語です。主人公ふたりは1話の主人公たちの同僚になり、彼らも顔を見せています。

 今回は最後まで話がどう決着するのかわからず、ハラハラしました。前半から中盤にかけてはベサニーとトニーの関係が三歩進んで二歩下がる状態で、じれったい。ヒーローはかなりメロメロ系入っていますかねえ。そして終盤は泣いてしまいましたよ~(最近涙腺ゆるいなぁ)。ベサニーの気持ちもトニーの気持ちもアニーの気持ちも苦しい。これはつらいー。このラストはこれで本当にいいのかな?と少し思いますけど、たぶんどんなラストでもそう思ってしまうでしょうね。

 メモ お気に入り度:★★★★☆ ホット度:★★★☆☆

Marriage by Contract (36 Hours S.)
 Wiki RomanceWikiより

 サンドラ・ステファン(SandraSteffen)著
 津田藤子訳
 原題: Marriage by Contract
 2006年8月20日発行
 シルエット・サーティシックスアワーズ STH-8
 ISBN:4-596-81358-2
 舞台:アリゾナ州グランド・スプリングス

関連するエントリー

甘すぎた罠/アリシア・スコット (2006年09月22日 06時36分)