« ギリシア式に愛して/キャシー・ウィリアムズ | メイン | 惑いの結婚指輪/キム・ローレンス »

2006年08月19日

ハーレクイン・ロマンス  夫に片思い/ミランダ・リー <求む、妻1>

夫に片思い―求む、妻〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス) 妻の死後に彼女の裏切りを知ったリチャードは友人のリースが利用した結婚紹介サービスを通じて妻を探そうとする。一方、父親が遺した花屋が継母のものになり仕事と住まいを探しているホリーは、彼の母親の家に花を届けようとしてリチャードと出会う。互いに惹かれあい、その場でリチャードはホリーを食事に誘う…

 「求む、妻」の1作目。ふたりが出会うまで30ページかかったので↑のあらすじの時点では話があまり進展していません。この後関係を深めていくふたり。しかしヒーローが申し込んだ結婚紹介所の話と亡き妻の話がヒロインを揺さぶります。テンポも良く、ラブシーンもセクシー、相変わらずすらすらと読めます。これと言って悪くはないけれど、ただヒーローはちょっとお金持ち過ぎて鈍感というような感じもありましたねー。

 メモ お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

 次話では今回でも印象に残るエピソードが出てきたリースの話なので、かなり興味津々。リチャードに結婚紹介サービスのことを教え、自らもそれを利用して妻を見つけた彼って…。

Bought: One Bride (Harlequin Presents)
 Wiki RomanceWikiより

 ミランダ・リー(MirandaLee) 著
 藤村華奈美訳
 原題: Bought: One Bride
 2006年8月20日発行
 ハーレクイン・ロマンス R-2131 
 求む、妻 1
 ISBN:4-596-12131-1
 舞台:シドニー

関連するTag(キーワード)