« 運命のいたずら/ジェイン・A・クレンツ | メイン | 引き裂かれた一夜/サラ・クレイヴン »

2006年08月17日

ハーレクイン・ロマンス  砂塵に舞う花嫁/ペニー・ジョーダン <砂漠の恋人>

砂塵に舞う花嫁―砂漠の恋人 (ハーレクイン・ロマンス) 自然科学研究の調査隊に参加しズーランに来たカトリーナはスーク(屋外市場)で買いものをしていてあるトゥアレグ族の男性に目を奪われる。その男は追われている様子で、カトリーナに近づくと恋人同士の振りをしキスをするとそのまま去っていった。翌日カトリーナは調査隊と砂漠へ向かう筈が性的関係を迫る上司の卑劣な罠で別のオアシスへ連れ去られる。そこへ盗賊団とともに昨日の男性が現れ…

 「砂漠の恋人」2部作の続編です。でも前のシリーズのことはすっかり忘れてしまって、因果関係がよくわかりません。事前に読んでおくべきだったかなぁ。ですが前作の関係者が続々登場と言うことはないです。主人公ふたりとも互いに夢中(と言っていいかと思います、たぶん。)なのだけど、ふたりともに色んな誤解をしているので易々とは結ばれません。ひたすら悶々としています。これはもどかしくて切なくなるというより、早く何とかしちゃえよ!と思うかな。ラストは結構好き、ぬるめの展開も好みですが、ロマンティック・サスペンス好きのかたには物足りないかも。全体的には可もなく不可もなく。

 メモ お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆

Possessed By The Sheikh: Arabian Nights  (Harlequin Presents)
 Wiki RomanceWikiより

 ペニー・ジョーダン(PennyJordan) 著
 田村たつ子訳
 原題: Possessed by the Sheikh
 2006年8月20日発行
 ハーレクイン・ロマンス R-2129 
 砂漠の恋人
 ISBN:4-596-12128-1
 舞台:ズーラン

関連するTag(キーワード)