« 最後の夜に/シャーリー・ロジャーズ <富豪一族:知られざる相続人3> | メイン | 魅せられた瞳/キャンディス・キャンプ <モアランド公爵家の秘密1> »

2006年08月09日

文庫その他のロマンス  雇われた婚約者/アマンダ・クイック

雇われた婚約者 継父が急死して住む家をなくし婚約者にも裏切られたエリノーラ。金持ちの話し相手(コンパニオン)として身を立てることを余儀なくされるが、ロンドンの職業紹介所で出会った伯爵アーサーは彼女を偽の婚約者として雇いたいと言う。ある事情からロンドンに滞在する間、社交界の目をそらして欲しいらしい。エリノーラはその間伯爵の家に滞在することになり…

 何事にも動じず氷の伯爵と評されるアーサーと、気丈でしっかり者のエリノーラ。ヒーローが変人というのはいつものアマンダ・クイック(ジェイン・アン・クレンツ)。まぁ、変人とは言っても社交界のルールより自分のルールを優先する…って程度だと思います。けどそんなヒーローもヒロインと出会ってからはすっかり彼女のペース。とにかくヒロインがとても前向きで気持ちよく、周りの人たちを巻き込んでしまうパワー、けなげな部分もちらりと見せて、読んでいて何とも楽しかったです。

 メモ お気に入り度:★★★★☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

The Paid Companion
 Wiki RomanceWikiより

 アマンダ・クイック(AmandaQuick)著
 高田恵子 訳
 ヴィレッジブックス 刊
 原題: The Paid Companion
 2006年5月20日発行
 ISBN:4-7897-2869-2
 舞台:19世紀前半/ロンドン

関連するエントリー