« 復讐は甘美に/リア・ヴェール <孤独な紳士たち1> | メイン | 復讐とは気づかずに/ジャクリーン・バード »

2006年08月28日

シルエット・スペシャル・エディション  嵐のなかで/リア・ヴェール <孤独な紳士たち2>

嵐のなかで―孤独な紳士たち〈2〉 探偵のアリソンは富豪ジョセフ・マッコイから彼の息子の隠し子ミッチを連れてくるよう依頼される。ミッチの牧場でそのことを伝えるが、実の父親のことを知らされていなかったミッチは怒り、アリソンを牧場から追い出す。どうしてもマッコイからの報酬を必要としていたアリソンはミッチにつきまとい…

 実の父親に関することを知っていた前作のヒーローとは対照的に、数年前まで養父を実父と思い、出生に関することを何も知らされていなかった今回のヒーロー。ゆえに抵抗が大きくてとりつく島もない感じです、あくまでも最初はね。ヒロインもヒロインでプライドが高いというか、(ガンコヒロインとは違う)ガンコさを持っていて。ふたりが折り合いをつける地点なんてあるのかな?と心配になりましたが…。ああ、でも牧場ものはやっぱりいいですね、何ともすがすがしいわ~。

 メモ お気に入り度:★★★☆☆(3.5) ホット度:★★★☆☆

The Cowboy (Harlequin American Romance Series)
 食事 ふたりのディナー

 中盤でふたりは話し合いと称したディナーを共にすることになります。前作ではグリルでステーキを焼くシーンが出てきましたが、今回の主役も肉。ミッチ特製の「秘密のバーベキューソース」を塗ってグリルで焼きます。
 ・ステーキ(アンガス牛)
 ・豆のサラダ
 ・デザート
 デザートはバニラ・キャラメル・アイスクリームにこれまたミッチ特製の「秘密のチョコレートソース」をかけたもの。ソースはアイスクリームにかける前にレンジで温めます。

 Wiki RomanceWikiより

 リア・ヴェール(LeahVale)著
 川上ともこ訳
 原題: The Cowboy
 2006年8月5日発行
 シルエット・スペシャル・エディション N-1118
 孤独な紳士たち2
 ISBN:4-596-61118-1
 舞台:コロラド州ウィスキー・リッジ

 原書のいかにもカウボーイっぽい感じの表紙がよさげに思えるんですが、意味なく都会的な方がいいのでしょうか。

 メモ おまけ
 ATVって想像はついても具体的に何だかわからなかったのでWikipediaのリンクを。
 Wikipadia:全地形対応車 All Terrain Vehicle(オールテレーンビークル)

関連するTag(キーワード)