« 人魚の恋/アン・ライサー | メイン | 失われた都/ケイ・ソープ »

2006年07月24日

シルエット・サーティシックスアワーズ  花嫁は逃亡中/スーザン・マレリー

花嫁は逃亡中 結婚式当日に式場から逃げ出したランディは逃亡生活の末テキサス州の牧場にたどりつき、牧場主ブレイディは彼女を厩務員として雇い入れる。ブレイディはランディ以外にも社会のはぐれ者たちを雇っていて、ランディも次第に牧場の生活になじんでゆくが…

 サーティシックスアワーズ7作目は1話のヒーロー・ノアの妹で1話で結婚式から逃亡したランディがヒロインです。何故彼女は逃げ出したのか、ようやく語られます。ただし、事件のほうはそんなに進展はなく、ほのぼの牧場生活がメインです。偽名を使い事情を隠して働き始めたランディと、惹かれ合うブレイディの皮肉な過去には胸が苦しくなるようなたまらな~い気持ちに。ヒロインはホントに大人になったのか?と気になりますが、動物たちもかわいいし気になる脇役はいるし(もしかしてスピンあるんじゃないかなぁと思わせます。36hoursとは関係ないお話でしょうけど。)、楽しくも鋭く、かつじわっとくるお話でした。
 3話「運命の金曜日」のふたりが顔を見せていたのはちょっと嬉しかったです。もう出ることはないんだろうな~と思っていましたので。

 メモ お気に入り度:★★★☆☆(3.5) ホット度:★★☆☆☆

 RとHTと再版ものが残っていますが新刊はこれで終わりです。イチオシは「罪深き娘」でしょうか。

The Rancher and the Runaway Bride (Silhouette 36 Hours)
 Wiki RomanceWikiより

 スーザン・マレリー(SusanMallery)著
 山田沙羅訳
 原題: The Rancher and the Runaway Bride
 2006年7月20日発行
 シルエット・サーティシックスアワーズ STH-7
 ISBN:4-596-81357-4
 舞台:テキサス州

関連するエントリー

甘すぎた罠/アリシア・スコット (2006年09月22日 06時36分)
悲しい真実/クリスティーン・フリン (2006年06月23日 23時52分)
シンデレラの苦悩/エリザベス・オーガスト (2006年06月09日 22時41分)
秘密の夢/シャロン・サラ (2006年04月20日 22時04分)

関連するTag(キーワード)