« 一夜の代償/ヘザー・マカリスター | メイン | カリブの一夜/リンダ・コンラッド »

2006年07月30日

ハーレクイン・イマージュ  真夏のマーメイド/サラ・モーガン

真夏のマーメイド (ハーレクイン・イマージュ) アンナは診療所に勤める医師。パートナーのデイビッドが療養する夏の間、彼の息子サムが診療所の代診医となるが、アンナとサムは昔から犬猿の仲。テレビ出演もする有名ドクターのサムは撮影隊を引き連れ、新しい番組の撮影を診療所ですると言い出しアンナは反発する。更にふたりはある事情から同居することに…

 いやもう面白かった!父親同士が同じ診療所の医師という幼なじみだけど全くそりが合わない二人は相手にイライラしっぱなし。ずっと言い合いをしてああいえばこう言う状態なのですが、決して深刻なものではなく、むしろテンポよく楽しく感じました。肝心なところでは息もピッタリですしネ。前半のふたりの反発が大きいので、互いに惹かれていることを意識しだす後半の困惑、もどかしさがたまりませんわ~ ハート×2。田舎町(コーンウォール)の夏の風景っていうのもいい感じ。

 メモ お気に入り度:★★★★★ ホット度:★★★☆☆

 幼なじみものが好きなので★はちょっと甘めになってるかもしれませんけど、幼なじみっぽい描写(過去の因縁とか)は殆どないです。でも何とはなしに実は互いのことがわかっているんじゃないかな~という空気はありますかねえ。

The Celebrity Doctor's Proposal (Medical Romance S.)
 Wiki RomanceWikiより

 サラ・モーガン(SarahMorgan)著
 松本果蓮訳
 原題: The Celebrity Doctor's Proposal
 2006年7月5日発行
 ハーレクイン・イマージュ I-1836
 今月のおすすめ
 ISBN:4-596-21836-6
 舞台:コーンウォール

関連するエントリー