« 奇妙な家庭教師/シルヴィア・アンドルー | メイン | 疑われた妻/キム・ローレンス »

2006年06月17日

シルエット・ラブストリーム  捧げられた花嫁/ヘザー・グレアム

捧げられた花嫁 新婚旅行でアイルランドを訪れた日、キャサリンは夫を亡くす。夫の死に疑問を抱いたままアイルランドに留まるが、ある日領主のジャスティンと結ばれ、夫への裏切りに耐えられずアイルランドを去る。八年後キャサリンに作家としての仕事が入り、彼女は息子を連れて再び彼の地を訪れるが…

 公式のあらすじとか読んでロマンティックな再会ものを期待していたんですが、全然違うじゃん!ヒロインの夫は崖から落ちて謎の死を遂げているし、同じ日に若い女性が殺されているし、八年後にはヒーローの婚約者は殺されるし、ヒロインは牧羊神の夢を見続けるし…とまぁ40ページも行かないうちにこれだけのことが起こるサスペンス・ロマンスですよ。出だしがおどろおどろしい割には怖さはあまりないので(恐がりの私基準)いいんですが。ヒーローは領主様なので傲慢系を想像しましたが割と甘口でした。

 メモ お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

 ヒロインの喫煙シーンが多く出てくるのは20年前の作品ならではかな。

関連するエントリー

関連するTag(キーワード)