« 熱砂を駆ける恋/スーザン・スティーヴンス | メイン | 愛が冷めない距離/アン・メイジャー エリザベス・ベヴァリー »

2006年05月11日

シルエット・スペシャル・エディション  落札された令嬢/クリスティーン・フリン <愛を知った日2>

落札された令嬢 兄の家でかつて憧れていた兄の友人マットと再会したアシュリー。ケンドリック家の令嬢として常に生活態度に気を遣っていた彼女にとって、マットは魅力と同時に緊張を感じる存在だった。二人は一夜をともに過ごすが…。翌週アシュリーが携わるチャリティオークションでマットが彼女を競り落とす。アシュリーの役目はフロリダで住宅建設を手伝うこと…

 実は素顔は臆病なのに、名家の令嬢として常に記者につきまとわれつつもいらだちを表したりはせず、抑えた態度でいるアシュリー。時には頑固とさえ見えます。それゆえかかつて奔放な青春時代を過ごしたマット(でも今は成功した建築業者)に憧れを持ったんですね。ストーリーは地味というか淡々とした展開ですが、二人の間はなかなかストレートには進まず、なんともじれったい、もどかしい(でもそこがいい!♪)。

メモ お気に入り度:★★★☆☆(3.5) ホット度:★★★☆☆