« 涙から生まれた恋/ミランダ・リー | メイン | 女王陛下の侍女/ポーラ・マーシャル »

2006年03月22日

シルエット・サーティシックスアワーズ  運命の金曜日/ダイアナ・ホイットニー

オンライン書店ビーケーワン:運命の金曜日 嵐の夜、タクシードライバーとして働くトラビスは大忙し。救急車の代わりに倒木によって玄関がふさがれた家に駆けつけ、家の中で横たわっている女性を助け出す。女性は苦しそうにあえいでいたが…

 あらすじではそこが伏せられているのですけどサーティシックスアワーズの前作ないし前々作を読まれた方ならこのエピソードがどういうものかは検討ついているはず。女性(ヒロイン)は妊娠中(そして出産)です。冒頭ですぐわかることなので、この設定を好まない方もいるのだろうと察せられます。そういえば裏表紙に「絆など信じないプレイボーイ」って書いてありましたが、プレイボーイ…?カウボーイでなく?(ヒーローはロデオカウボーイが本職。休養中に姉夫婦のタクシー会社を手伝っています。)

 で感想ですが、思いの外良かった!正直なところ読む前は「あのエピソードかぁ~」と期待薄だったんです。でも面倒見が良くかいがいしく世話を焼いてくれ意識しないままヒロインにぞっこんなヒーローが最高。器用じゃないけど一生懸命、後ろ向きな場面もありますが、ほんの少し。ラストは不覚にもちょっとほろりとさせられました。トラビスの姉夫婦や猫のエピソードも良いわぁ。おすすめ。

 お気に入り度:★★★★☆(4.5) ホット度:★★☆☆☆

関連するエントリー

シンデレラの苦悩/エリザベス・オーガスト (2006年06月09日 22時41分)
秘密の夢/シャロン・サラ (2006年04月20日 22時04分)
宿敵に抱かれて/ケイシー・マイケルズ (2006年02月20日 23時15分)