« 噂の関係/キャサリン・ジョージ | メイン | 侯爵と見た夢/サラ・クレイヴン »

2006年01月03日

シルエット・スペシャル・エディション  愛に目覚めるとき/ジュディ・デュワーティ <ある運命の物語1>

 大型連作シリーズ「ある運命の物語」1作目です。
愛に目覚めるとき 赤ん坊の頃に養女となり、ぶどう園を手伝っている内気な性格のリサ。経営コンサルタントとしてぶどう園のコテージに滞在することになったサリバンに惹かれるが、思いがけない出来事が彼女を待っていた。。。

 養父母を愛し彼らの愛情を信じつつも引け目を感じ、今まで経験した恋愛に最も近いものは恋愛小説という地味で超内気なヒロイン。ヒーローを見てスコットランドの領主を想像してしまいます。かわいい。ヒーローは離婚経験があり女性とのつきあいと言えば後腐れのないものだけというドライなタイプ。まぁ実はその内側に傷つきやすい面を隠しているのですが…。二人がすぐに惹かれ合い、ゆっくりゆっくり心を通わせていく課程はとてもいいです。後半はじわっとこみあげるものがありました。

 この作品はリサとサリバンのロマンスが中心で、シリーズのほうは養子に出された子供…が中心になります。この物語の中でも少し事情が明かされます。Tの「幸運のアパートメント」シリーズのように、大きな一つテーマのシリーズ中に2部作3部作が入っている感じだと思います。(この先のシリーズを楽しみたいのでこれ以上余計な情報は求めないことにしました)

メモ お気に入り度:★★★★☆ ホット度:★★★☆☆

関連するエントリー

関連するTag(キーワード)