« 選ばれし花嫁たち/K.マイケルズ・L.ランガン・C.ゼイン | メイン | 五億ドルの愛人/ミランダ・リー <恋はポーカーゲーム3> »

2005年02月25日

ハーレクイン・スティープウッド・スキャンダル  華麗なる企て/アン・アシュリー

華麗なる企て 伯爵令嬢のソフィアは既に4件の求婚を断って両親を悩ませていた。ソフィアの願いは善良で立派な男性と彼女の父親の財産目当てでなしに結婚すること。そんなソフィアに一目惚れしたジャマイカ帰りのシャーンブルック公爵は馬丁に扮して伯爵家にもぐりこみ、首尾良く彼女のそばに近づくが。。。

 スティープウッド・スキャンダルの6作目ですが、既刊は全く読んでいません。それゆえ怪しい事柄や固有名詞はちんぷんかんぷん。というわけで「スティープウッド・スキャンダル」の本筋には全然ついていけなかったのですが、多少消化不良は残るものの本作のストーリーに大きな影響はありませんでした。
 進歩的な知恵を付けたじゃじゃ馬ヒロインVS苦労人のヒーロー。アン・アシュリーとしては短いので、まわりの描写(そこが面白いんですけどね)にページを取られて二人のロマンスがややあっさり決着したとも思えますが、こんなものでしょうか。来月に期待です。

関連するエントリー

料理番の娘/アン・アシュリー (2006年03月09日 23時26分)
侯爵夫人の艶聞/ポーラ・マーシャル (2005年12月20日 22時10分)
レディに御用心/アン・アシュリー (2005年08月18日 23時07分)

関連するTag(キーワード)