« 華麗なる企て/アン・アシュリー | メイン | レディに御用心/アン・アシュリー »

2005年02月25日

ハーレクイン・ロマンス  五億ドルの愛人/ミランダ・リー <恋はポーカーゲーム3>

五億ドルの愛人 スーパーモデルのシャーメインは自ら立ち上げた「癌を抱えた子供のための基金」に心血を注いできた。チャリティオークションを企画し自分とのデート「シャーメインの夕べ」も出品した。だがそれを五百万ドルで落札したのがプリンス・アリとは!一年前競馬場でアリに誘われたシャーメインは彼を手ひどくはねつけたのだ。しかしアリの申し出はそれだけではなかった。。。

(以下ネタバレあります)

 やっと出た「恋はポーカーゲーム」の3作目。既刊2冊を読むとアリのことがよく分かります…が、逆に読んでいるとアリの心理が「そうなの?」と納得できないような気分に。ああいう過去設定を作っているのに「一目惚れ」と言われて納得できますか!というわけでもっと恋わずらい描写が欲しかったなぁ(笑)。
 また、冒頭を読んだだけでシャーメインの抱えているものが想像でき、ほとんど当たっている上に苦手なものだったので、明らかにされてからはどよ~んとした気分。前半は徐々に高まりもうどうなる?どうなる?とコーフンして読みましたが、後半面白くなりそうと思ったらもう終わり?のあっさり加減。設定だけで「ひえ~」と思うような展開じゃないですか。だから余計に物足りなく感じました。

関連するTag(キーワード)